党員の時計台クエ攻略&ルーレット2倍を求めて登ってまいりましたー。
最初は「まぁ1階なら行けるから行ってこようか」ではじまったはずなんですが、1階~5階クリア、6階は半分クリアで終えております。

……。
結構できる子だった。



メンバーは以下の通り。

時計台攻略01

俺が盾か。

うん、しょうがない、プリースター家門には時計台で活躍できる火力キャラがいない。
今まで盾をするといったら党首だったのですが、火力に回っていただいた方がよさそうだったので頑張ることになりましたとさ。




では続きに攻略の様子をうpしていきます。
SSはないです。
あんまり攻略情報にはなってないと思いますが、盾キャラのスペックはあげておきます。






さて、ではまず盾役であるプリースター家門のトリューベくんの装備一覧。

時計台攻略04

こんな感じ。
ジェネラルプレートは党首からの借り物。強化がなんぼか忘れてしまいました(;´Д`)
手足はすんごい普通。100装備とか。指輪は守護の指輪と、アップグレード系。超適当ですね。
マジックイヤリングはタルガ用の筋力を借りてきました。正直火力はあてにしてないので別にいらんけど、HPSP用。
武器も超適当。OPもなしに等しい勢い。
盾もなかなかいいOPつきませんで、氷結抵抗+31とかしかついてないというね。
さらに言うとクルセイダーはカンストしておりません。ひどい話だ。

しめて防御等級、バフ抜きで74になりました。
我ながらキモい。74て何。


そして飲んだ薬達。

時計台攻略05

最終的に等級は77になりました。
どういうことだ。

ハウンドだけはかけてもらってます。



正直言って、ここまですれば技術なんぞなくても自分は死なないですよねwwwww


時計台攻略02

時々叩いてSPを回復し、またプロボ…という流れ。






さて、1,2階はなんてことなくクリアできました。
党員の火力がハンパないおwww


時計台攻略03

ビキたんはクエを終わらせて就寝。
今後は死んだらおのおのソウルを使うことになります。


3階も大丈夫。

4階は回転刃が面倒ですね。
うまくよけて進むこともできるんでしょうけど、ふたつの石像の数字が一致(12?)すると消えるので、その間に通り抜ける戦法でいきました。
ボスに関しては常に同じ。壁によってかかってこーいするだけの簡単なお仕事です。

このあたりからちょっとPOT使う傾向に。



さて5階。
マップ上に配置された8つの封印石を壊すとボスが弱体化する仕様。…ですが。
最初にお伝えした通り6人で進入し、ビキが抜けたので現在の人数5人。

壊さないとボスが強すぎて盾のHPが半分持ってかれる。恐ろしい。
人手が足りねぇアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

そこで、グレイスは小部屋の石壊しに専念。知カトリ1は小部屋と最上部の石壊しに専念。
ベアト+知カトリ2でボスを削り…と別れることに。
入口付近の封印石の上までボスを引っ張り、石が出たら範囲スキルで壊してもらう、という感じ。

石が復活するとジェネラルユスマキーナ→完全体ユスマキーナ→ジェネラル… と入れ替わって、タゲがはずれちゃうのがやりにくかったですね。

実質二人で削りきったよ、党員。
恐ろしいね。




どこまでいけるかってとこで6階にも挑戦。
最初の部屋のモブ達は、外まで引けないので何とか内側で片付けないといけないのがしんどいです。
あまりにも多いのでプロボが限界突破しちゃいます。
あとで発覚したんですが、このモブを倒せば倒す分だけボスが弱体化するみたいですね…。
あんまり倒し切らなかったようで、だいぶ強いのが湧いてしまいました。

しょうがないよ。ほら、火力4人だしさ。


ボスがスキルうつ度にPOT連打連打。必死。

時計台攻略06

メンタルを維持するべく応援をくれる党員たち!



で、残り2分半というところで倒しましたwwww
2体目は時間が足りず断念。
鍵は無事出たので、次回は7階にも行ける状態です。



クエスト無視して全員火力か、あと二人くらいいれば行けたかもしれないですねー。

また人が集まったら挑戦したいですな(´∀`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zeltregen.blog14.fc2.com/tb.php/121-5c666669
