2009.02.12 白虎白虎白虎
ひとつ前の日記参照ですが。
ドンナーがあまりにもやわらか戦車なので、白虎&グレイス姉さんを40↑にすべくジザベルでレベル上げ。

capture_00162.jpg


capture_00182.jpg


capture_00186.jpg



白虎かっけEEEEEEEEEEEE!!!
××年2月11日 開拓○日目 ドンナーの日記

「ついに40レベルを越えた。以前よりかなり成長したと感じる。
最近入った白虎という男に出番を奪われっぱなしだが…それでも私が活躍する日もきっとあるだろう。

今日は最近知り合った家門につれられ、バトルコロシアムというところへ行くことになった。
バトルコロシアムは40~50レベルの人間しか入れないようになっているらしい。
我がプリースター家門ではリサと私しかいなかったため、二人で向かうことになった。
トリューベですら入ったことがないという場所だ、気を引き締めていかねばなるまい。

簡単な説明を受けるが、どうやらここはFesoという新しい通貨を得ることができるらしい。
後々必要になるとのことだ。ここでの働きは、恐らく私たちの評価へと直結してくるだろう。
だが、周りを見れば、魔物は図体はでかいがレベルは大したことがない。
私の念動力とリサの素早い攻撃があれば……




capture_00157.jpg

…強い。
たった30そこらの敵が私の体力を容赦なく奪ってゆく。
やはり開拓民装備とはいえ、20レベルのものでは耐え難い。
リサの冷たい目線が突き刺さる。


私がトリューベと共にこの世界を駆け回る日はいつになるのだろう…。」
2009.02.10 白虎編入!
capture_00156.jpg

美人のお姉さんがお出迎えv



というわけで白虎をいれてみました!
レベル1からスタートなんでけっこうキツイですね…。


というわけでトリューベをお守りにつけて、ドンナーとともにレベル上げ。

capture_00152.jpg

たまたま背中合わせになってて萌えた一枚。
テトラにいったり…


capture_00154.jpg

ポルトベルロにいったり。

このコンビ気に入ってしまいそう。
白虎は腐女子的萌えとは違う萌えが含まれている気がします。
こちらのサイト様よりいただいてきました!
http://ciecom.jugem.jp/


■GEプレイヤーに70の質問■

1.HN、家門名を教えて下さい。
HN:しぐれ 家門名:プリースター

2.メイン鯖、chを教えて下さい。
鯖:スピネル ch:3が多いかな

3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。
人数:9 家門レベル:8だったっけか

4.党には入ってますか?よろしければ党名を教えて下さい。
入る気はあるがいっぴきおおかみ☆

5.GE歴はどのくらいですか?
オープンベータは終わってたな…。

6.GEを始めたきっかけは?
MMOを流浪しているうちに流れ着きました。

7.HNか家門名の由来は?
HNは気分。別に持ってるHPの下の名前。
家門名は、個人的にちまちま書いてる小説のタイトル。

8.メインMCCの構成を教えて下さい。
ファイ・スカ・マスケ。
全員男の子だーい☆

■基本キャラクターに関する質問
9.好きな基本キャラクターは?
ファイ太v

10.ファイターについて自由に語って下さい。
カミサ超カッコイイ。100になったらコスつくる!!
てゆか一目見たときから受だと思ってた。
ファイ子は美人系だよね。腕力キャラには見えない。

11.好きなファイタースタンス、スキルは?
ハックアンドスラッシュがなんだかんだで一番かもしれない。

12.ウィザードについて自由に語って下さい。
wiz男は某アイドルグループの人に見えませんか?
wiz子は趣味じゃないんだ…ごめん。

13.好きなウィザードスタンス、スキルは?
まだまだ育て中なのでよくわかりません。
レビテを覚えたら強いと聞いてますが…。

14.マスケッティアについて自由に語って下さい。
マスオは女性プレイヤー狙いとしか思えない。きっちり釣られクマーですがなにか。
マス子は美人でいいね。気が強そうだ。

15.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
ダブルガンズでどっかんどっかん中。

16.スカウトについて自由に語って下さい。
スカ男もっと背高いと思ってた……orz
声も低いと思ってた……orz
スカ子はセクシーな感じでよいね。

17.好きなスカウトスタンス、スキルは?
とりあえず自動ヒールでぬっくぬくにしてやんよ

18.ウォーロックについて自由に語って下さい。
おぱい。

19.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
氷系が好きです。

20.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。
ファイ太の「俺?」「私の出番だ」 一人称統一しようよ。
マスオの「さようなら!」いつもよりテンション高くてちょっとかわいい。

21.お気に入りのコスチューム、装備は?
カミサに細剣。

22.俺のファイ子は……
メインにはなれない。

■NPCキャラクターに関する質問
23.好きな男性NPCは?
白虎が気になってたり。
あと色んな意味でロルク。
あと色んな意味でアンドレィ。

24.好きな女性NPCは?
リサ姉さん。

25.好きなNPCスタンス、スキルは?
ぜんぜん使ってないのでよくわかんないv

26.NPCの好きな台詞を教えて下さい。
リサ姉さんの「聞いてますよ」 萌。

27.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい。
見た目の萌さでは使えないぜ!

28.編入クエストの思い出をどうぞ。
アンドレ先生マゾい。まだ終わってないけど。

29.編入出来ない(もしくは未実装)で好きなNPCはいますか?
シモンさん!シモンさん!

30.改NPCについてどう思います?
どうもこうも、使えるんだったら無問題。

31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。
しぐれは フェルッチオブレッド を つかった!

■MCC等に関する質問
32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!
ファイ太が焦げるとき「ぁ…っもう、だめ…っ」とか言わないかなーと思ってる。エロめにね。
あと、リサ姉さんがなんかスキル使うときに「この豚っ!!!」とか言わないかなーと思ってる。ぼたばら。
あと、ロルクあたりが「やらないか?」とかry

33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。
オッサン系。キライじゃないが、強くても編入しない。
見た目的に萌えない。

34.見かけたら「こいつぁ漢だ……」と思うMCC構成は?
ウンボマウンボマウンボマ

35.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
マジメに答えるとグラシ・ラワン・白虎。
腐女子的に答えるとファイ太・シモンさん・白虎。
前門の虎 コーモンのシモンさん☆

36.覚醒したキャラクターがいますか?よろしければステ振りを教えて下さい。
してねぇ

37.気になる上位スタンスは?
どれもこれもわかりませんよー。


■装備等に関する質問
38.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。
カミサカミサ。

39.ドロップ自慢をどうぞ。
リオン合同にいたときに、いっぺんに3つくらい装備落ちたことがある。
落ちやすいとはいえびっくりした。

40.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。
立て続けに3回+5に失敗しちゃったよ。
一応最高強化は+5。

41.こいつだと成功しやすい気がする……と思う強化NPCは?
イッジはマジメだと思う。でも成功はしない。

42.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい。
カミサをエンチャしようとしたら真っ白だったよー。

43.ゴールデンウェルを使ったことがありますか?
ある。あの博打っぽい感じがちょっと好き。

■対人戦に関する質問
やらないので、答えられるところだけ答えます。

44.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。
45.対人でよく使うMCC構成を教えて下さい。
46.よく使う戦法があったら教えて下さい。
47.PvP自慢をどうぞ。
48.苦手な相手MCC構成は?
遠距離は苦手。遠距離ばっかりらしいけど。

49.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。
50.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。
51.負けました。捨て台詞をどうぞ。
私に勝ったくらいじゃ自慢にもならないわよ!!!

■その他の質問
52.好きなポーズ、面白いポーズは?
攻:抱きしめる 受:祈る
攻め:横にもたれる 受:左(右)をむく

53.ここで面白いSSを張って下さい。
告白師父
くさっ!

54.好きなモンスターは?
ワニ系。やられるとき「ワニッ!」って言うから。

55.嫌いなモンスターは?
フォビタン系。早くてこわい。

56.ボスモンスター、レイドに参加したことはありますか?
なーい。

57.好きな狩場はありますか?
今はリオン合同で無双プレイ。

58.行ったことがない、行ってみたいマップは?
高レベル帯にはまだ。はやく強くなりたーい。

59.好きな街は?
なんだかんだでリボルドウェ。

60.お気に入りのBGMを教えてください。
多くて答えられません;
あ、でもオープニングは好き。

61.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。
白虎VS色んな人。

62.参加した公式イベント、個人イベントについて語って下さい。
してません。

63.アイテムモールについてどうぞ。
もっと安くしてけろ。

64.ガチャはやりました?
そういうレベルにいたっておりません。

65.ぶっちゃけ、いくらくらい使いました?
一応2000HC入ってる。

66.GEでの良い思い出を教えてください。
グループチャットに誘われた(・∀・)

67.逆に、苦い思い出は?
グルチャ参加者が高レペルばっかりで話についていけない(・∀・)

68.GEに関する要望、苦情を自由に語って下さい。
有料NPCもっと安くしてけろ!

69.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。
レベルあげ手伝ってね!

70.お疲れ様でした!
でしたー。
××年2月1日 開拓○日目 ドンナーの日記

「バラックでトリューベたちの帰りを待つ日々が続いている。
あの愛らしいトリューベが、態度の悪いスカウトややけにキザなマスケッティアに何かされてやしないかと不安な毎日だ。
それにしても、帰宅するたびに全員に声をかけ労うトリューベはリーダーとして申し分なく、そして美しい。
いつになれば彼と開拓に行くことができるのか。
彼はすでに77レベルに達している。
私のレベルは24から止まったままだ…。

そんなある日、新しくやってきたリサという美しい女性に誘われ、テトラ大遺跡まで供することになった。
なぜかシュタルクも一緒なのが気に食わないが、開拓ができるのならばこの際仕方がない。

あのリサという女性、素早くそして確実に敵を仕留めていく。彼女のおかげで、私は1日で30レベルまで成長することができた。
この調子でいけば、トリューベに追いつくことができるだろうか。」



××年2月2日 開拓○日目 ドンナーの日記

「私は今日の日を決して忘れることはないだろう。

ついにトリューベから声がかかった。いよいよ私も本格的な開拓に乗り出すことができるのだ。
だが、私は先日30レベルになったばかりだ。彼の足を引っ張ってしまわないだろうか。

またしてもシュタルクがついてきている。
二人きりではないことに心底がっかりしたが、傍にいることができるだけでも、ただバラックで帰りを待つよりは随分とマシというものだ。

行き先を聞くと、リオンダンジョンに行くという。
あそこは数え切れないほどの魔物が押し寄せてくる危険地帯だ。
しかも私のレベルよりも遥かに強い。とても行けるものではない。
そのような場所なら、私よりもロットーを連れた方がいいのではないだろうか。私は悔しさを押し殺し、恥を忍んでトリューベに進言した。
私には彼を守る力がまだ備わっていないのだから…。

だが、彼はこう言ったのだ。
「ドンナーに強くなってもらうために行くんだよ。俺が敵をひきつけて、ドンナーのところまでいかないようにするから」

なんとトリューベは、私のために…。
守りたい相手に守られるとは情けないが、彼の期待に答えられるように強くならねばなるまい。



実際に行ってみて、ダンジョンの敵の恐ろしさを肌で感じることとなった。
広間に出てもいないのに、次から次へとトリューベに襲い掛かる。
彼は臆することなく敵陣の真ん中に突っ込み、両手剣で一掃していく。なんと強く美しいことか。
頭上に輝く天使の輪が本物かと思えるほどだ。

私の力では歯がたたず、完全に何もできない。
どうしたものかと思ったそのとき、シュタルクは私に言った。
忘れもしない、あの屈辱的な言葉…。

「とりあえず、死んだフリでもしとけば?」




capture_00149.jpg

私は…私は今日の日を決して忘れることはないだろう…。」
